DELL Inspiron 580

ついに、7年ほど使用したIBM ThinkPadからWindows7パソコンに買い替えた。といってもヲレのではなく同居人のもの。

4月から新しい職場に行っているのだけれど、そっちがWindows7でおまけにMS Office 2007、我が家のXPでは使えない・勉強もできないという事態に陥ったため。

↑(既に娘が使っている。すばやい。)

しかし、納品までが恐ろしく早い。13日夜受注、海外生産、国内外の輸送、17日午前受取り。特急配送を選択したため、恐らく船便が航空便になった模様、1週間は納品が早くなる。

これで同居人のパソコンは我が家で最速最強になった。

Windows7(64bit)、Core i5(2.66GHz)、DDR3-1333 4GB、HDD SATA 1TB、NVIDIA GeForce、DVDスーパーマルチドライブ、24インチワイドTFT液晶。充分な性能だ。一体どんだけの仕事をするのだという代物。Office2007付きで、税込126,000円というのも驚きの世界。

ほんと、いいのかね、これで。だって、ヲレの職場には300台ほどのパソコンがあるが、Windows7は2台だけ、残りはXPだよ。(←貧弱すぎ。実は、この2台の内、1台はヲレが使っている。)

ちなみに購入資金の原資は、第一生命の株式会社化による一時金。株主になれなかった。ちょうどパソコン代金程度でごまかされるらしい。これも致し方ない。タイミング的に丁度手を付けやすかったということ。

いずれにしても、なんでも新しいパソコンって気持ちが良い。急にヲレのEndeavor Pro3000(Pen4・XP)が貧弱に見えてきたよ。(←事実、貧弱か)