今日のTwitter 2010/02/06

  • 10:26  外は風が強く寒い。風花が舞う。家の中の日だまりは極楽だ。MacBookを持ち出し、日だまりでだらだらと。コーヒーでも入れて飲もうか。この日だまりも2時頃まで。貴重な時間だ。
  • 10:41  ブルックスだけど、コーヒーを入れた。一口目が、激しく美味しい。アルコールはダメなので判らないのだが、ビールの一口目もそうなんだろう。まあ、カツ丼もカレーも味噌汁もなんでもそうなんだけど。
  • 10:43  しつこいが、この日だまり最高だ。セーター1枚脱ぐ。Tシャツでもよさげ。
  • 10:54  日だまりから、外に干してある洗濯物がよく見える。風が強いので、さっきは干してあったマスクが飛び、今は布団カバーが物干し竿から外れそうになった。その都度、外に行って補正をするのだけれど、ヲレは監視人か?
  • 10:58  雪が降ると、外に洗濯物が干せないのだよね。不便そう。
  • 11:12  ブログに記事をエントリ。最近、ブログへの意欲が減退している。いいわけだが、メインパソコンを iMac に買い換えれば、また復活するかもしれない。今日も、MacBook での作業。もう、Windows パソコンは触る気が起こらないのだよ。
  • 11:23  そうだ、「日だまり」でハッシュタグを使おう。#hidamari
  • 12:28  また、洗濯物が舞う。その都度、物干し竿あたりを補正。風が強いので、乾きが早い。日だまり面積もだいぶ狭くなってきた。あと2時間で無くなる。残念。#hidamari
  • 13:42  日だまり効果で、朝から暖房を付けていない室温は15℃で暖かい。息子の所に遊びに来た中学生、靴下履かずに来た。外は寒いだろが。
  • 16:24  同居人が餃子作っている。臭いがすさまじい。食べる前から腹一杯になりそうだ。
  • 23:26  先日、顔痩せたね、と誉められたのに、昨日今日と夜にカップヌードルを食べてしまった。痩せるために夕食を減らすので夜中に腹が減る。堂々巡りだ。もう、夜食を食べる歳でもないのだが。
  • 23:28  続き。まあ、それも健康であるという証拠か。美味しく食べられる時が幸せというもの。

Powered by twtr2src
遅筆堂のtwitter http://twitter.com/takuchips からの抜粋