ツイッター140文字が世界を変える
新型インフルエンザに罹患して自宅に籠もっているとき、あまりにも暇なので始めたtwitterだが、いまだにその目的がよく分からない。なんとなく楽しいし、雑多な情報も入ってくるし、暇つぶしにはもってこいなんだけど、その情報が垂れ流しというところが理解できない。
いいのかね、垂れ流しで。どうしても割り切れなく、もったいない感覚が抜ききれない。と言いつつも、ヲレもたわいないつぶやきを垂れ流しているわけで、こんなもんなのだよな程度は理解しつつある。
- 作者: コグレマサト,いしたにまさき
- 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
- 発売日: 2009/10/09
- メディア: 新書
- 購入: 29人 クリック: 534回
- この商品を含むブログ (135件) を見る
この本を読んでも新鮮味がない。twitter未経験の方が読むべき物かもしれない。「ネタフル」のコグレマサトなんだけど、こんなに熱く語れないなあ。このテンションの高さある故、ネタフルみたいなのを継続できるのだろうね。そういう意味では、ほんと尊敬する。
世の中、ツイッター本が溢れている。Amazonでざっと検索してもこんなにある。
- 作者: 篠田ヒロシ,丸山弘詩
- 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
- 発売日: 2010/01/14
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 4人 クリック: 30回
- この商品を含むブログ (12件) を見る
ツイッター・パーフェクトガイド Twitter Perfect Guide. (INFOREST MOOK)
- 出版社/メーカー: インフォレスト
- 発売日: 2009/11/17
- メディア: 単行本
- 購入: 9人 クリック: 407回
- この商品を含むブログ (24件) を見る
「ツイッター」でビジネスが変わる! Twitter Power
- 作者: ジョエル・コム,小林啓倫
- 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
- 発売日: 2009/11/05
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 6人 クリック: 351回
- この商品を含むブログ (35件) を見る
- 作者: 内藤みか
- 出版社/メーカー: 技術評論社
- 発売日: 2010/01/07
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 13人 クリック: 209回
- この商品を含むブログ (39件) を見る
- 作者: 勝間和代,広瀬香美
- 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
- 発売日: 2009/12/20
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 3人 クリック: 83回
- この商品を含むブログ (35件) を見る
Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)
- 作者: 津田大介
- 出版社/メーカー: 洋泉社
- 発売日: 2009/11/06
- メディア: 新書
- 購入: 42人 クリック: 1,559回
- この商品を含むブログ (286件) を見る
- 作者: 神田敏晶
- 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
- 発売日: 2009/11/18
- メディア: 新書
- 購入: 5人 クリック: 155回
- この商品を含むブログ (53件) を見る
仕事で使える!「Twitter」超入門 (青春新書INTELLIGENCE)
- 作者: 小川浩
- 出版社/メーカー: 青春出版社
- 発売日: 2009/09/25
- メディア: 新書
- 購入: 2人 クリック: 202回
- この商品を含むブログ (46件) を見る
Twitter マーケティング 消費者との絆が深まるつぶやきのルール
- 作者: 山崎富美,野崎耕司,斉藤徹,川井拓也
- 出版社/メーカー: インプレスジャパン
- 発売日: 2009/10/16
- メディア: 単行本
- 購入: 3人 クリック: 162回
- この商品を含むブログ (15件) を見る
Twitter使いこなし術 パワーユーザー100人の「技」を公開 (アスキー新書)
- 作者: 根岸智幸
- 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
- 発売日: 2010/01/08
- メディア: 新書
- 購入: 7人 クリック: 475回
- この商品を含むブログ (43件) を見る
- 作者: 山本敏行
- 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
- 発売日: 2010/02/23
- メディア: 新書
- 購入: 4人 クリック: 280回
- この商品を含むブログ (37件) を見る
- 作者: 菊地芳枝
- 出版社/メーカー: 秀和システム
- 発売日: 2007/11
- メディア: 単行本
- 購入: 3人 クリック: 167回
- この商品を含むブログ (41件) を見る
いかがなものか。最後に、「・・・なう」は、やめようよ。これに違和感を感じない感性は救いがないぞ。