部下は育てるな!取り替えろ!!

くだらない、センセーショナルなタイトルを付ければいいってもんじゃないだろと読み始めたのだけれど、意外にまともな内容だった。

というか、タイトル偽りありだろ。

部下は育てるな!  取り替えろ! !   Try Not to Develop Your Staff (光文社ペーパーバックス)

部下は育てるな! 取り替えろ! ! Try Not to Develop Your Staff (光文社ペーパーバックス)

ヲレ、正直言って、この本の著者ほど熱くなれない。組織とか制度とかの疲弊が激しく、時代の変化や変革のスピードについていけないのだよ。自分も含めてだが。限界を感じる。なんだろうね、歳をとったからだけではないと思うのだけれど。

それでも、今年は何かやってみようかと思っている。小さな小さなことだけれども。この本のタイトルのようなテンションは維持できないが。