今日のTwitter 2009/12/29(普通の生活に戻りたい)

twitterのまとめは、土日と祝祭日だけという自己ルールを定める。

  • 09:03  大量の洗濯物と格闘中、家族4人の4日分。
  • 09:39  今から、焼津に年始の食材の買い出し。主に魚介類。刺身系なら沖縄より静岡の方が上だ。安いし美味しい。それにしても今日は良い天気。日だまりに居る分には暖かいなあ。一歩も動けないけど。
  • 09:45  たぶん、今日、大量の土産物が宅配便で届く。そんなに買ってどうするのって感じだが、ヲレは知らないぞ。静岡県民は、土産物購入額の日本一。
  • 09:53  ゆうパックの第一便が届いた。紅いもタルトが大量。勢いというのは、怖いなあ。
  • 17:58  ミカンの代金を支払いに行ったら、同じ量のミカンを戴いてきた。申し訳なし。ついでに「じゃばら」も手に入れた。今年の花粉症は、これで乗り切る!
  • 18:00  お土産の第二便が届く。配布にみんなで右往左往。結局、今日一日、大掃除も年賀状もなにもできなかった。
  • 18:02  東名高速道路焼津ICは、焼津さかなセンター渋滞。ものすごい人の中、ズワイガニを買ってくる。昨年の値段と比較して、2/3程度。ここでもデフレ。
  • 22:30  大量の洗濯物を畳んで、ワイシャツにアイロン掛けて、土産を仕分けして、一段落。やっとこれで普通の年末のパターンに戻れる。丸一日の遅れ。
  • 22:30  あれこれ情報過多で、やる気が起こらない。しばらく冷却期間が必要。

Powered by twtr2src
遅筆堂のtwitter http://twitter.com/big_depas からの抜粋