今日のTwitter 2009/12/20

土日の場合、ブログ用に文章を起こし直すよりも、そのまま掲載した方が時系列に動きが判りリアルだ。このブログ、そもそも日記の代わりに始めたモノ。twitterは、結局、埋没してしまうのがとても惜しい。使い方・目的の持ってきかたが違うのかもしれながい。以下、今日のtwitter

  • 10:36  Caffe Latte ESPRESSO を飲みながら、日だまりにMac Bookを持ってきて仕事を始める。暖かいなあ。自然の恵みの感じる。
  • 10:43  この日だまりの場所、午後2時頃で隣家の影に入るので寒くなる。貴重な午前の時間。次ぎに家を建てるのであれば、南と西側からの陽の当たりを最優先にする。建てるなら。
  • 10:45  同じtwitter、同じWebサイトでも、どうしてMacだとこんなにきれいに見えるのか。今年の目標の一つに、Mac OSXへの完全移行を挙げたが、ちょっと無理っぽい。来年の早い内に実行したい。
  • 10:46  もらい物ばかりする。今、青島みかんと手作りイチゴジャムを戴いた。多謝。
  • 11:13  昨日から行方不明であった自動車の鍵(自宅の鍵ほかすべての鍵がまとまっているもの)がやっと見つかった。昨日の行動をすべて洗い直した。あった場所は、昨晩、灯油を入れに行った外倉庫の鍵穴に一式刺さっていた。ボケ始めたか。
  • 11:19  MacBookで仕事をしているが、BGMにiTunesで音楽を流す。快適ではないか。いきなり流れてきたのが、アリスの『狂った果実』、歌詞にドラマがありすぎ。いい曲だなあ。
  • 11:23  おー、次の曲はアン・ルイスの『HEAVY MOON』。すごい声、かっこえー。25年のほど記憶を遡る。いい時代だったなあと。
  • 11:29  おー、次は浅川マキの『朝日のあたる家』。お前は何歳だって感じの選曲だが、名曲だから仕方がない。1964年のアニマルズ "The House of the Rising Sun"は死ぬほど聴いたが、浅川マキのが一番好きだ。アコギが素晴らしい。
  • 11:31  おー、次はスティービー・ニックスの『Edge of Seventeen』ライブ版。感動だな。うーん、全然仕事ができないぞ。
  • 11:44  小泉今日子『木枯らしに抱かれて』、吉田拓郎『落陽』、井上陽水『少年時代』と続く。落涙。
  • 13:29  息子を中学校まで迎えに行った。部活だ。今の部活は、甘いなあ。
  • 21:24  あまりにも寒いので、袖付きブランケットをAmazonで注文してしまった。ちょうど、行列のできる法律相談所でも紹介していた。期待大。
  • 22:48  今日は、家事が忙しかった。この土日は、家族のためにいろいろ貢献したと思う。仕事も少しした。給与が12月から4万4千円減ったけど、働く場があることに感謝しなければ。同居人も子供たちも元気だ。
  • 22:51  長女(小6)がDSiの「うごメモ」に嵌ったこの数ヶ月。頼まれてネットにも接続をした。そしたら、依存症になってしまい、日々の生活は乱れ、返事もしなくなり、会話もなくなり、怒りっぽくなった。5日前、意を決して話し合いをしたら、ここ数日明るくなり、会話が復活し笑顔が絶えない。よかった。
  • 22:55  続き。DSのネットの接続は切ってしまったが、本人は仕方がないと思っている様子。オフラインでうごメモでアニメ作っているが、とても上手。やっぱり、子供は素直で明るく元気なのが普通なのだ。本人もおかしいと思いながら脱しきれなかったようだ。ほんと、よかったよかった。
  • 22:56  風呂に入って、少し読書して、寝よう。もう数日、健康に留意して、今年最大のイベントに臨もうと思っている。

Powered by twtr2src
遅筆堂のtwitter http://twitter.com/big_depas から抜粋