今日のTwitter 2009/12/16

  • 09:43  さて、誰もいない自宅で仕事。ネット環境整っているし、デュアルディスプレイだし、電話掛かってこないし、なかなか良いぞ。その代わり、twitterYouTubeXbox360、有り余る未読本など集中を欠く要因が身の回りに多々あり。危険だなあ。
  • 10:24  基本的にほぼ日手帳でのスケジュール管理をしているのだが、docomo N705iμのカレンダーにもスケジュールを入れている。データ入力は、docomoが無料で用意しているdatalinkを使っている。ソフトウエアバージョンアップしたらしい。
  • 10:33  読書メーターの読んだ本に麻生幾著『ケースオフィサー(上)』を登録した。また仕事サボっている。
  • 10:58  ファクシミリの場合、「伝送」ではなく「電送」を使うのか。微妙なニュアンスだと思うが。
  • 11:09  一応、新型インフルエンザの感染予防ということで仕事を休んでいるので、念のため体温を測ってみる。36.04度、健康だ。←仕事に集中しろよ。
  • 11:43  職場から電話あり。今日中にやるべきことの指示と明日の打合せ。なんか迷惑掛けているっぽい。
  • 11:50  体調は完全に戻ったようで、凄く腹が減っている。久しぶりにガッツリ食べたくなったので、自宅から3分の弁当屋に予約を入れる。作っておくので15分後に取りに来てくれとのこと。
  • 12:25  マスクして弁当買ってきた。長ネギ味噌汁も。他人との接触時間約1分、大丈夫だろ。久々の「どんどん弁当」というやつ、すげーボリュームで腹一杯。満足だ−。
  • 12:27  職場と同じように昼休みに入る。ふふふ、ここにはマッサージ器がある。『ケースオフィサー』の下巻を読む。
  • 14:19  『ケースオフィサー』の後半、あまりにも恐ろしくてページを捲る手が止まらなくなる。こんな時間になってしまった。この辺が、自主的在宅勤務の弱いところ。さて、仕事再開。
  • 14:32  再度、職場と連絡。今回の収穫。インターネットあるからファックスなどいらないかと思っていたけど、あれば便利なことが判ったこと。
  • 17:14  取り敢えず、仕事の方は一区切り。それでは『ケースオフィサー』の残りを読んでしまおう。
  • 21:49  長女が気持ち悪いと言っている。まずい、家庭内バイオテロの犠牲か?今なら間に合う。なぜなら25日からは、大きなイベントがある。インフルエンザに罹患するなら今しかない。
  • 21:52  先ほど「明日は仕事に行くよ」と宣言したら、「じゃ、お風呂洗って」と頼まれた。態度、変わりすぎね。
  • 22:50  やばっ、インフルエンザに気を取られて、降圧剤コニールの服用を数日忘れていた。今夜から再開。最後のタミフルを服用して寝ることにする。(残4錠)

Powered by twtr2src
遅筆堂のtwitter http://twitter.com/big_depas から抜粋