体調、悪いなあ

日曜日は、世間が政権交代と悪ノリしているというのに、朝5時半から夜の11時半まで18時間も仕事をしなければならない羽目に。

家に帰ると玄関が暗い。まあ、家族が寝ているのは折り込み済みだったので、手探りでカギを開けて家の中に入る。暗い!無闇に暗い。真っ暗な中、照明スイッチを探すが、明かりが灯らない。停電だ。

子供たちや同居人は、停電と知らずに熟睡しているので、手探りで自分の部屋まで行き、LEDランプを手に取る。久しぶりの暗闇に興奮した。

天井からLEDランプを吊りながら風呂に入る。食品が腐るので冷蔵庫は開けられず、選挙速報は見ることができず、楽しみにしてたマッサージ器も使えず、もう寝るしかなやとレンドルミンを服用して寝る。疲れた−。

疲れもとれずに、月曜日の朝。喉が痛く、微熱あり。我慢をして仕事。火曜日には軽い咳も加わり、仕事が終わった後、かかりつけ医に行く。「インフルエンザじゃないですよね」と尋ねると「熱が出てから考えましょう」と一蹴。

今日も体調が悪いまま仕事をして今に至る。熱が出ないんだよな。この中途半端な症状が辛い。何もやる気が起こらない。

世の中のことが気になるが、ヲレが気にしてもどうなるわけでもない。しばらく様子を見ようか。頭の中を整理するために、思いついたことを箇条書きで。

  • もうろうとしながら、楽天で欲しいでもないのに「マイクロファイバー毛布」というものを買ってしまった。
  • 麻生幾著『宣戦布告』を再読中。
  • やること『ほぼ日手帳』を注文する。
  • 降圧剤コニールがもう無くなりそう。病院に行かなければ。
  • 眠れないと言ったら久しぶりにデパスが処方された。勿体ないので服用しない。
  • 調子が悪いのは、薬を服用しすぎているからじゃないかと思ったりもする。
  • インフルエンザに罹患すれば、7日間仕事を休まなければならない。と言うか、休める。休みたい。