トランスフォーマー・リベンジ

前作も映画館で観て感動したたので、今回も大画面で観るため出かける。

20:40開演、23:20終了、大人の時間だね。さすがに子供は連れて行けないので、ヲレ一人で出かける。一人だとドライバーズ割引で1000円だけで済むのでとってもお得。

制作費が10分の1の『グラン・トリノ』の方が観た価値が高いかもしれない。『トランスフォーマー・リベンジ』が面白くないというわけではない。映像に迫力あり、テンポ良し、ハチャメチャで典型的なハリウッド映画。考証なんて無視のエンターテイメントとして観れば、十分楽しめる。

でもね、『グラン・トリノ』は観たぞ!と自慢できるが、『トランスフォーマー・リベンジ』は今ひとつなんだよね。そういう評価。少なくとも、前作は観たぞ!と自慢したなあ。

※ 関連記事