クルトガ(KURUTOGA)ハイグレードモデル

大ヒットのクルトガは、我が子2人(小6、中2)も使っているし、学生協でも安売りをしたりして、学生たちは当たり前に使っている。

そうすると、違いを見せたいヲレとしては、無理をしてハイグレードモデルを買っちゃったりする。そんな余裕も無いくせにだ。もう一本欲しいとは思っていた所なのだけれど。

芯が回転する機構は同じ。すこし長くなったことと、アルミ製グリップになったことにより低重心、重量感が増し、書きやすくなったかな。重量バランスが良くなった。

品良く質感高められ、大人の持ち物になったような気がする。どうだ、小学生たちよ。(←張り合ってどうするよ、大人げない)

※ 関連記事