亡国のイージス「いそかぜ」の残骸を発見

解体間際の某建物の中で、妙なものを発見。よく見ると「護衛艦 いそかぜ」と表示されている。

そう、映画『亡国のイージス』に登場するミサイル護衛艦いそかぜ」の残骸だ。実写では、石破防衛大臣の肝いりで協力したイージス艦みょうこう」が演じている。

見つけたのは、双眼鏡と救命いかだ、何かのハッチ?で、かなり大きい。

爆雷かななんて思ったら、投下式「一種膨張式救命いかだ NGL-25型」。定員25人、重量209kg。でかっ。でも撮影セット用であるので、スチロール製。ちなみに、双眼鏡とハッチ?は木製で、かなり重たい。

現在、これらの処分はヲレの手に委ねられている。記念に持ち帰ろうか・・・。

※ 関連記事