ある日、ホンダ新型インサイトから、こんなものが出てきた

インサイトが納車がされて10日ほど経っただろうか。追加経済対策の新車購入補助制度には、正直ヘコんでしまうが、気にしないでおこう。パソコンを買うタイミングと一緒できりがないはなしだ。早く手に入れて人より早く楽しむこと。あるいはその便益に肖ること。それが大切だ。

さて、数日前、朝の通勤時、助手席の床に何か落ちていることに気がつく。

こんな感じだ。ドライバーかなと思ったら、こんなもの。特殊な工具っぽい。

今まで無かったものだ。昨晩、真っ暗な中でグローブボックスを開けたのだが、その奥(裏側)から出てきたのかしらん。グローブボックスの中は、中身を全部出したりして触っているので、この中にあったとは思えない。

先日、ディーラーでナビ周りをいじってもらったので、その時にグローブボックスの内側に置き忘れた工具かな。手術で、腹中にメスとかハサミとか鉗子を忘れるみたいなもの。まさか、組立工場で使っていたというものでもあるまいし。

この工具がどんなときに使うものかわからないが、それなりに使い古した感がある。不思議だ。

※ 関連記事