新型インサイトで京都に行こう!

今朝は寒かった。空を眺めると、飛行機雲が発生しやすい温度であったのか、青空にいくつもの白い筋が縦横に描かれ、キレイだった。5分もすると崩れてしまうので、巧く写真が撮れない。(通勤途中だ)

ああ、のんびりと旅行でもしたいなあ。職場では何をやっても褒めてくれないし、世間の様相とは逆で次から次へと仕事は舞い込んでくるし、のんびりしたいよー。

先日、Honda Carsで新型インサイトに試乗し、速攻注文したホンダのインサイトが3月末に納車となるので、のんびりドライブでも計画するか。インサイトはハイブリッド仕様なので、燃費は長距離で25km/L程度が期待できる。ガソリンタンクは、意外に小さく満タン40リットル。1度の給油で1000キロ走るぞ。それでもって、ろくな審議をしていない国会での議決が得られれば、土日祝日は高速道路がどこまで行っても1000円ポッキリ。

よーし、新型インサイトで、1000キロを1000円(往復2千円か)で走るぞ!

取り敢えず京都だな。Googleマップのルート案内で調べてみたら自宅から京都市まで273キロメートル。往復1000キロないじゃん。ガソリンが半分余るよ。

でもいいか。春爛漫の京都嵯峨野で湯豆腐を食べて、桜でも見てきましょうか。

※ 関連記事