お掃除、有馬記念、ヤンググランプリ08

年末の休みに入っているけれども、なんだか忙しい。なぜなら、年末の大掃除モードに入っているからだ。今日は、家中のフローリング床にワックスがけ。掃除機をかけたあと、雑巾がけ1回、ワックスがけを2回。今、床が輝いているよ。

ワックスがけの合間に、有馬記念と平塚競輪のヤンググランプリ08と忙しい。

競馬は、当たらない、配当低い、土日開催限定ということで、足を洗ったのだが、年内中に電話投票しなければ会員資格を失うという通知が来たので、今回限りということで有馬記念

しかし、ダイワスカーレットがあんなに強いなんて。2500メートル、一度も他の馬と騎手の尻を見ることなくゴールまで逃げ切ってしまった。すげー女だ。まあ、終わってみればなんだけど、ダイワスカーレット安勝なんだから、鉄板レースだったよね。ダイワスカーレットから馬単総流しでウハウハじゃん。そういう発想ができるかできないか、そこが博才なんだろう。ちなみに、有馬記念の売り上げが1990年以降最低だったらしい。ヲレの財布とともに不況の様相。

平塚競輪のヤンググランプリ08。福島勢3車が流れ込むという結果。うーん、コメントのしようがない。北都留に勝たせたかったなあというところ。残念。

広告を非表示にする