液晶テレビ、SHARP AQUOS LC-32D30-R

今更、「液晶テレビを買いました」ではまったく自慢できないのだが、でも単純に嬉しいのでエントリ。

今回買い換えた(処分した)のは、パナソニックのブラウン管15インチ。我が家では一番使用頻度が高く、一番画面サイズが小さく、一番古いもの。その他、29インチと32インチのブラウン管テレビがあるが、順次買い換えなければ。ヲレの部屋には、AQUOS LC-20D10があり、こいつはすでに地デジ・ゲーム機専用となっている。

購入したのは、32インチ液晶で倍速フルHDではないスタンダードなものであるが、ダイニングで食事などをしながら見るものであるので、何ら問題ない。

こいつから、

これに買い換え。

子供たちから大きすぎると批判を浴びているが、ワンサイズ小さい26インチ液晶と3000円しか値段が違わないので、やっぱり選択せざるを得ない。ちなみに、1年半前に購入したAQUOS LC-20D10(20インチ)と比較しても、今回の32インチの方が安い。購入価格、税込み79,800円。

使い勝手や製品の完成度から、我が家のテレビはすべてシャープのアクオスに統一する予定。これからどれだけ値が下がるかなあ。

※ 関連記事