NIKI ROOM SOCKS

フローリングの床に靴下だけではあまりにも寒いので、ナイキのルームソックス"SX3248 801"を購入。

履き心地が素晴らしい。スリッパではなくソックスという位置づけでも判るように、椅子から脚をぶらぶらさせても脱げることはなく、脚立に乗ったり、はしごに登ったりするときも危なくない。

底面は滑りにくい素材で、ヲレのようなお年寄りでも安心設計。本体がメッシュ状であるので中が蒸れない。夏でも大丈夫ではないかと思う。スリッパではないけど、かかとを踏むことができる。本製品の趣旨的にはお奨めできないが。

室内履きは、ついつい安直に選択しがちであるが、こいつは天下のナイキブランドであり、ナイキマークもデザインされていてちょっと誇らしげ。仕様的にも完全に脚と一体になるため、足を組んだりマッサージ器に座ったりしても脱げたりしないということは、ヲレの生活パターンにマッチしているということで満足な逸品。