ロディアが届く

ネットで注文したロディアがどさんと届く。これだけあれば、2年は持つな。

ヲレの記憶力はどんどん低下してきている。5分から10分後には記憶を失う。だから、メモしかない。書くことによって、頭の中が整理され、しっかりと記憶もされる。メモを書くことに対して優しい1冊180円弱のロディアNo11に頼るしかないのだ。

それにしてもだ。毎日使っていた歩数計がもう数日間、行方不明だ。いったいどこに行ったのだろう。金曜日に自宅に持ち帰ってきているところまで記憶にあるのだが、その先がわからない。

このところ、こんなボケボケが多すぎる。「歩数計は机の上に置きました」とロディアに書かなければならないのか。まるで、小川洋子著『博士の愛した数式』だ。

※関連記事