iPod nanoを購入

iPod touch が10月から出荷なので、当初から購入予定であったiPod nanoを最初に購入。8GBのタイプ。やっとMacBookiPodを接続できるようになった。今までは、ひたすらiTunesでデータ作りをするだけだったからなあ。

すでに語り尽くされているiPodだが、ヲレにとっては初めてのiPodであり、初めての携帯音楽プレイヤーだ。ウォークマンでさえ持っていたことはない。いよいよ機が熟したということか。

とりあえず記念写真的に記録。とにかく小さい・薄い・軽いが驚き。ボディ色は9色あるが、シックで大人の雰囲気がするという理由でシルバー色にする。これは正解だったと自負。

携帯電話 Docomo N705iμとの比較。ついでに、歩数計のpebも横に置いてみた。

厚さ。コネクタサイズからすると、これ以上薄く出来ないというところまできているのでは。液晶面だけではなくホイールまで曲面になっている。繊細さが随所に感じられる。

使い心地は、また後日エントリの予定。