読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 iTunes Storeが使えるようになった、Joline、Paul Zunno

音楽

おっかなびっくりであったiTunes Storeが気軽に使えるようになった。割合にハードル高いなと思ったのはヲレだけ?

ワンクリックで音楽が購入できるので、ポイポイとダウンロードをしてしまう。昔、LPやカセットテープに録音した曲でCDで持っていない曲を聴きたくて、検索してはダウンロードを繰り返す。

ヲレの小学校6年だか中学1年の頃、歌詞は判らないけどこいつは凄いと思った曲がOlivia Newton-Johnの"Jolene"。で、購入しようと検索するがでてこない。どうやら、iTunes Storeには無い模様。残念。

それで、あれこれ調べてみると、この"Jolene"はオリビアのオリジナルではなくて、ドリー・パートンの曲のカバーだったと知る。改めてiTunes Storeで調べてみると、いろいろな方がカバーしているようで80曲くらい検索ヒットする。すごーいと聴いてみるとそれぞれ良いじゃないですか。ポイポイと"Jolene"ばかり6曲もダウンロードしてしまったよ。冷静になれって!

Dolly Partonのオリジナルもいいいいぞ。

カバー曲では、Paul Zunnoのがムチャクチャかっこいい。↓は曲は違うけど、こんな感じ。卒倒しそうだ。

ついでに、もう一曲どうぞ。ギターかっこいい〜。

いやー、10年ぶりくらいに音楽に興味を持ちだしてきましたよ。うん、実は明日、新型のiPod nanoが届くのです。(バンザーイ)