読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 黒のレーザーマウス「鉄黒」

物欲 Mac

MacBookで使うためサンワサプライbluetoothマウス"MA-BTLS6"を購入して半年が経ったが、使い心地の悪さは購入時のエントリ(http://d.hatena.ne.jp/tipitu/20080211/p2)と変わらず、ついに諦め新しいマウスを購入。以前からそう書いているが、マウスは消耗品として考えているので割り切ることにする。

新しく購入したのは、ELECOMの「鉄黒」M-PGULBK2。パッケージが格好いい。


MacBookに接続した状態。スモールサイズで全体的に黒系なので目立たない。たぶん、汚れも目立たないだろうけど。無線マウスの電池の消耗の激しさと、省エネモードからの復旧時のレスポンスの悪さにうんざりしたので、コードが邪魔であるがUSB有線マウスとする。貴重なUSBポートを使用するのが勿体ないが仕方がない。これは、USBハブなどで対応可能だ。

こんな感じなのだが、特徴は左右のボタンの素材感。まさに鋳鉄っぽいデザイン。1200カウントであるが、使用感は、他のELECOMのレーザーマウス(例えば、PALVOなど)と変わらずいい感じ。有線であるので挙動が安定していて安心。