"iPhone 3G"のその後

iPhoneの本物を触りました。思ったより小さく感じました。操作性などは、ネットや雑誌で書かれているとおりで、とても新鮮です。やはり、所有していることのうれしさを感じさせるアイテムであることは間違いありません。

面白いものを見ました。iPhoneの設定画面「キャリアの選択」を見ると、「ソフトバンク」以外に「ドコモ」も表示がされました。iPhone自体は、ドコモにも対応できるようになっているようです。その内、NTT ドコモからも発売されますね。

雑誌と言えば、『MacPeople』9月号を購入しました。やっぱり、iPhone特集です。おまえもか!という感じです。

消費者苦情を担当している方に聞いた話ですが、iPhoneに関する苦情が多いそうです。苦情内容を聞いてみると、

  • 画面が指紋で汚れる → 当然でしょう
  • バッテリーの減りが早い → いじくり過ぎ(笑)

そもそも、iPhoneが発売される前からのことですが、消費者相談窓口に苦情が多いキャリアのワースト1位は、ソフトバンクだそうです。内容はわかりませんが、受信エリアも含めソフトバンクは不安材料が多すぎます。とくに地方に住んでいると心配です。おサイフケータイ対応のiPhoneがドコモから発売されたら購入を考えましょうか。