BootCamp と iPod touch

世間は、iPhone3Gの発売で盛り上がっていますが、相変わらずマイペースで関係ない話題です。

アクト・ツーは、BootCamp/VMware Fusionを利用しWindows XPをプリインストールした「Windows OS搭載Mac」製品の販売を開始する。

でもですね。

以前から言いたかったのですが、たしかにWindowsもMac OSも使えるのですが、Windowsを使いたいのであればMacを買わなければと思うのです。どうも、この辺を購入の理由にする感覚がわかりません。どうして無理にMacを織り交ぜてしまうのかです。2つのOSを持つ根拠は、何なんでしょうか。

私は、自宅メイン と仕事ではWindws XP、リビングではMacbook、自宅メインの買い換え時にはiMacとかにして、OSを統一するつもりです。自宅では仕事はしないので、Macでできること(基本的になんでもできると思っていますが)をやれば良いと思っています。

閑話休題。

iPod touchもソフトウエアがバージョンアップしています。値下げはないのでしょうか。どう考えても、iPhoneとの価格差が大きすぎます。勝手な期待としては、64GBが2万円くらいなればと思っています。