docomo N705iμ

体調悪い、死にそうだと言いながら、遅々ではありますが行動をしています。

docomo N705iμを購入しました。N703iμからの機種変更です。11日にiPhone 3Gが発売されるという中で、あえて一世代前の機種を選択しました。

理由は、次のとおりです。

  • 一括払い19800円と安かったからです。iPhoneと同じですが、たぶん月々の維持費が6千円ほど違います。もちろん、内容を比較してではありませんのでどちらがよいのかはわかりませんが、少なくともモバイル貧乏にはなりたくありません。
  • iPhone以外の候補として挙がっていたdocomo P706iμですが、まだ発売がされていませが、倍近い価格だと思います。躊躇します。大きな違いはワンセグですが、家でもテレビを見ないのに携帯電話でみることはないでしょう。私にとっては、不要な機能です。
  • docomo P706iμと同じですが、サイズ、薄さ、軽さが世界一です(多分)。iPhoneを胸ポケットに入れて持ち歩くことができるのでしょうか。スラックスのポケットに入れたときの膨らみを想像すると醜いです。モバイルは、限りなく小さく、薄く、軽くが基本だと思います。
  • 筐体デザイン、ソフトウエアデザインが素晴らしいです。限りなく無駄をそぎ落とした筐体は美しいです。所有する喜びを与えてくれます。とくに私が購入したリアルレッド色は、気品に満ちています。
  • 在庫がなくなりつつあります(特に、リアルレッド色)。私は2週間前にもう2台と言われていたので諦めていたのですが、偶然行った先のドコモショップで、この値段(土日限定)と在庫を確認することができて速攻買いしてしまいました。
  • N706iμが発売されない様子です。とても残念です。このN705iμが最終機種となってしまうのでしょうか。考えようによっては、N705iμは完成され尽くした機種ということでしょうか(笑)

思いつくまま書きました。詳細については、別にエントリします。まずは、一報を。