金持学

日本ダービーダンスインザダークを破ったフサイチコンコルド、アメリカケンタッキーダービーで勝利したフサイチペガサスのオーナー。フサイチブランドは、関口房朗の名前から(房朗が一番)。

国政選挙に落選したりして、最近は全然さえないけど、この本は絶頂期に書かれたもので、面白い。墓場にはお金を持っていかないタイプで、お札は自分が印刷したわけではないのであくまでも一時的に預かっているもの、だから、どんどん使って流通させるものだ。そうすれば自分にまた返ってくると言う。ミスター大盤振る舞いの異名を持つ。


言動などからの感じでは杜撰であるように感じるが、元は技術系(設計)の人で、失敗も多いが成功するとことは大きい。この本から学ぶものは少ないが、一つの成功事例として知っておくのも良い。間違いなく金は稼いでいるのだから。