パーキングー、エドはるみ、ハイタッチ、広島風お好み焼き

いいねえ、パーキングー。エドはるみ、大ブレイクは良いのだけれど、これから先どうなるのか同世代として心配。

そう言えば、長野市民の「やめたら」という言葉で象徴されるオリンピック聖火リレー。欽ちゃんが出てきたとき、テレビの中継のアナウンスが面白かった。

さーて、萩本欽一さんに聖火が手渡されました。物々しい警戒の中、欽ちゃん走りができるでしょうか。

欽ちゃん走りではなくて、ハイタッチだろうが。

ランプの笠がないと寂しい。

広島風お好み焼きを作った。大型の金ヘラも2本購入。小さなヘラだと、ひっくり返すのが大変。キャベツの甘みがとても美味しい。ソースはおたふく。子供たちも、喜んで食べてくれるのでうれしいよ。