読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 Wii専用LANアダプタ

物欲 ゲーム

Wii専用LANアダプタを購入した。2800円。子供たちが欲しいということであったので、小学生の息子と娘から1000円ずつ徴収しての購入だ。

Wiiは無線LANには標準で対応しているが、有線LANはオプションでの対応。今時、LANコネクタをケチるなよと言いたい。ちなみに我が家は、無線LANには対応していない。理由は、過去においてヲレが無線LANを信用していなかったことと、家を建てるときに壁の中にLANケーブル張り巡らせてあるからだ。

外からヲレの部屋に光ファイバが入り、ヲレの部屋からは各部屋に放射線状に100BASE-TXのLANを構築してある。各部屋のマルチメディアコンセントにLANケーブルを繋げれば、どこでもインターネットに接続できる環境。

したがって、LANケーブルを繋げるだけでWiiチャンネルにも接続ができた。簡単。LANケーブルは手持ちに短いものが無かったので、10メートルのケーブルを使用。設定は、Wiiが半自動でやってくれるので専門的な知識は不要。

ヲレは、Wiiにはほとんど触らないので何ができるのかわからないのだが、子供たちはニュースを見たり天気予報を見たりしている。たぶん、ソフトによっては世界中の人とリアルタイムな対戦などができるのだろう。えらい世の中になったモノだ。