読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 Test Drive Unlimited【Xbox360】

ゲーム

Lapita 2007年5月号』の特集記事は「男目線のハワイ遊び」だ。この雑誌は、上流階級になれない中流の上の方々を対象としている(と思う)ので、ヲレは圏外。

そんなことはどうでも良いが、最近、XBOX 360オアフ島を仮想ドライブしている。

まったく素晴らしい。オアフ島(四国の3分の1程度の広さ)を、どこでも自由に走ることができる。道路も建物も景色も実際のものと変わらない。現地を知っている人ならば、そのままゲーム上でも走ることができるらしい。取り敢えず、上の公式サイトでも見て確認を。

しかもデータの読み込みは最初だけでストレス無し。ネット上にアクセスしている車があちこちで一緒に走っていて、ぶち抜いたりしたりすると気持ちがよい。いきなりぶつけられる事もある。ただ走っているだけで、時間制限も義務もない。のんびりドライブしていればよい。

最初に買った車は、Audi TT Quattro Sport で、お金が貯まったので次に買ったのは、Ferrari F430。フェラーリですよ。このクラスだと市街地でも150から200キロの位のスピードで走ることができる。高い車は違うな、値段相応の性能がある。高速道路を巡航で時速200キロ、怖い。まさに仮想体験で良かったという感じ。

ということで、ヲレ、オアフ島は地図見ずに走れます。右側通行も自然に走ることができるが、通勤など実際の運転の時ちょっと迷うところが怖い。