CALL OF DUTY3【Xbox360】

CALL OF DUTY3クリア、と言っても、ゲームでストレス抱えたくないのでレベルはEasy。サクサクだ。Normalくらいなら大丈夫だと思うけど。CALL OF DUTY2は、パソコン版で2ヶ月遊べたが、CALL OF DUTY3は、一度やっただけで飽きた。

で、悪いところ。

  • 見えないところでの引っ掛かり有り。動けなくなる。
  • 遮蔽物の影に居ても銃撃を受ける理不尽さ。
  • ステージクリアのタイミングがあやふや。
  • 全体のボリュームが少ない。あらもう終わりって感じ。
  • ムービーがスキップできない。

良いところは、少ないけど。

  • 液晶ワイド20インチAQUOS、D4接続だと映像は恐ろしくキレイ。初めて見たときは本当に感動した。照準を構えたときの遠近感がリアル。
  • 実銃の音を使用した銃声がリアル
  • ストーリは、相変わらずドラマチックで良い

なとこかな。しばらく経ったらNormalでじっくり再トライしてみようか。PS3用もあるようだが、レビューを見ると、圧倒的にXbox360版の方がキレイらしい。どうして売れないのかな、こんなに素晴らしい機械なのに。数字あやふやだけど、世界で1400万台売れて、日本で40万台しか売れていないらしい。