他人の10倍仕事をこなす私の習慣

基本的に他人の10倍の仕事をやろうと思わないが、10倍の趣味をこなせたら、10倍暇ができたらと思ったらつい手に取ってしまった。

[rakuten:book:11251489:detail]

現状はといえば、春は希望に満ちているのがフツーであるが、ヲレは低空飛行の曇り空。一昨夜はフルマラソンで喘ぐ夢を見て、昨夜は雷に撃たれる夢を見た。

リストラで仕事を失うよりは絶対マシだと思うが、人員削減で補充はない。そうすると、残された者も悲惨だ。結果として、それらは○○兼○○兼○○なんて一杯仕事を貰ってしまうことになり、名刺の肩書きなど、べらぼうに長くて自分でも覚えられない。

まあ、この本は、自由業を中心に書いているのでこんな風にできるのかなとも思うが、流し読みでもせっかく読んだのだから、せめてものといくらかでも気に留めていこうかと・・・後ろ向きの姿勢だ。