適当にチョコレート、年中行事

500円しかないので、散髪屋を予約して、お金を降ろしにセブンイレブンに行く。イーバンク銀行、ところがエラーがでて降ろせない。サイバーテロか、備え付けの電話も通じない。別の銀行に行き対処。一体何が起きたのか。イーバンク銀行のサイトを見ても情報無し。

同居人がくれたチョコレートを一人で食べていると、「あんた、それ何?」と宣う。

忘れている!

「あんたが年中行事と言ってくれたではないか」と言うと、「ああ、そんなんだっけ」と・・・。

適当に買ったようだ。

まっ、どうでもいいけど。

レンタルしたDVDを返却に行くと、「本日、旧作70円レンタル」の案内。子供らと一緒に4本の映画をレンタル。安いなあ、たった70円で映画が楽しめる。本当に良い世の中になった。いろいろうまくいかないこともあるけど、文句を言っては駄目だなと反省する。なんというか、中長期的な視点で考えていかないとというわけだ。