カレー、ホワイトプラン、Vista

ページ色を青からオレンジに変えてみた。今年は寒くない冬だけど、オレンジの方が暖かみがあって良いな。

CoCo壱番屋のグランド・マザー・カレーを食す。美味しい。勢いに乗ってイカリングをトッピング。ココイチオリジナルイヤースプーンは、はずれ。残念。

SoftBank携帯電話の料金プラン、月額基本使用料980円の「ホワイトプラン」が気になる。ほとんど携帯電話を使わないので、定額基本料金が勿体ないと常々思う。いざというときの携帯電話ならば、980円で十分と思うのだが、SoftBankが信頼できない。

Windows Vistaが発売されたが、全く食指動かず。よく判らないが、すべてに置いて中途半端なデザイン。まだ、Windows XPの方が落ち着いている。Vistaのウインドウ「最小化、最大化、閉じる」ボタンのセンスはなんじゃ。本当に売るつもりがあるのかというデザイン。本当にもうMicrosoftは駄目かもしれない。Mac OSXを本気で考えなければならない。

ヤフオクで中古本を3億円売ったエーブック『奇想ヤフオク学』を読んだが、世の中にはもの凄い人がいるもんだ。最高で一日の落札数2000件ってどういうこと。驚きの世界だ。