梅ヶ枝餅、グランド・マザー・カレー

30000アクセス。キリ番を自分でゲットしてどうする。ヲレの備忘録だからアクセス数には拘らない。

年末から、太宰府天満宮の梅ヶ枝餅を食べているが、これ美味しい。もう何年か前、太宰府天満宮の参道で焼きたての梅ヶ枝餅を何人かで食べた記憶があるのだが、誰と食べたのか思い出せない。あまりにも美味しかったということ、その時の周りの風景は思い出すのだが。

昨年、食べまくったCoCo壱番屋の期間限定「グランド・マザー・カレー」が始まっている。今年もオリジナルスプーンのプレゼントがある。限定130,000本。凄い数だ。昨年は3本手に入れている。家族4人なので、もう一本と思っているのだが、3月末まで手に入れることができるのだろうか。

NHKスペシャル『グーグル革命の衝撃』を録画したのだが、やっと昨日これを見る。中途半端であまり新鮮味がない。「グーグル八分」という言葉は出てこないが、そういう事実だけは触れていた。