踊るコンテンツ・ビジネスの未来
コンテンツをビジネスとして如何に捉えるか、既にポケットモンスターやジブリアニメ、踊る大捜査線で実証済み、今後の様々な分野でこのビジネス概念を持たなければならないということを論証している。
- 作者: 畠山けんじ,久保雅一
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2004/12
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (10件) を見る
メディアミックスという表現も使われるが、これらはアニメや映画だけの世界だけではない。どうやって多くの人に伝えるか、感動してもらえるか、理解してもらえるか等々、儲けるというビジネスだけではなく、もっと広い分野でもこれらを意識すべきである。
特に、日本が先行している分野。今、これを意識しない理由はない。