膿がドバッ

筋肉痛の回復に5日間も掛かる。最初の3日間は、下り階段は手すりを持たないと転がり落ちそうだった。筋肉痛と言うよりも筋肉崩壊と言いたい。

筋肉痛が治ったと思ったら「モノモライ」。朝起きたら、小岩さん状態で、指で瞼を押しつぶしたら膿がドバッと出て、その後、軽い出血。そのまま瞼が腫れたまま、燃えるゴミを収集所まで出して、交通安全立哨を30分やって、洗濯物を干して、仕事に行く。テンション下がりっぱなしで、仕事でもいいこと無かった。今日は早く寝てしまおう。

友人が県議会議員選挙に出馬する。主義主張、異なるところもあるが腹を割って話せる友人だ。応援する。

ロト6、5口1000円購入して5等1000円。つまらない。

朝、15年ほど使っている貯金箱を落として割ってしまう。小銭が飛び散る。かなりショック。何だか、一日の運勢を物語っているよう。

昼食。注文した270円給食が、どういう訳か注文されていない。慌てて外食。血迷ってヒレカツ定食1350円。また、散財。