k.m.pの金もーけプロジェクト

k.m.pとは金(k)もーけ(m)プロジェクト(p)の略。勢い余ってサラリーマンを辞めてしまった二人の貧乏で好きなことやってお金を稼ぐ話。お金を稼ぐといっても、手作りグッズをフリーマーケットで売るなど、実にプロジェクトらしくない方法で嫌みがない。
著者の「ムラマツエリコ」と「なかがわみどり」っていうのも、もの凄く普通っぽくていい。

k.m.p.の金もーけプロジェクト。

k.m.p.の金もーけプロジェクト。

こういう事やっていて、ぎりぎりで暮らすのも良いかも知れない。この本を読んでいると、生活もの凄く大変だけど、ジメジメした暗さと諦めがないのがいい雰囲気。大変さを楽しんでいるのだな。

2年かけて旅行代金を貯めて、エジプトに1ヶ月旅行。ついでに旅行記を出版。医療費に四苦八苦したり、波瀾万丈。でも、基本コンセプトは、好きなことをやって「おしごと」。本当にそのとおりだなあと思う。

でも、ヲレはできない。読んでいるだけで十分。

ちなみにホームページもある。

ホームページビルダーで作った手作りっぽいサイト。以前はフリマで売っていたグッズもここで売っている。書籍は、サイン本。これ見ると、結構生活できて居るんだと安心したりして。なんかそんな雰囲気の k.m.p なんだよね。