生協の白石さん

これもベストセラー本だけども、やっぱりブックオフで105円。前半3分の1くらいまでは新鮮で面白いけど、後は惰性、飽きた。
いや、実は、本を読み始めるまでは、白石さんが20代女性だと勝手に思っていたが、男じゃん。確かに著者名は、白石昌則さん。申し訳ないが、これだけで興味半減。

生協の白石さん

生協の白石さん

ちなみに、ヲレも近所のスーパーの「ご意見・ご要望」カードを見るのが楽しみ。このスーパーも、結構、真面目に応えている。
意見するのは簡単だが、受ける方は大変。自分でも職場で「苦情処理」みたいな仕事を2年以上やった。E-mailで送られてくる「ご意見・ご要望」すべてに応えていたが、かなりに苦痛。

結論的には、結局、皆手なんだと理解して良いとする。