ふるさとダービー防府

イーバンク銀行の口座を持っているので、競輪ネットバンクサービスに加入した。手続きは簡単。その日から投票ができる。

で、今日は、ふるさとダービー防府(G2)決勝。手始めに投票してみる。電話投票もできる(ようだ)が、今回はインターネット経由。JRAのI-PATより画面もキレイだし、様々な投票の方法があって面白い。3000円入金し、マニュアルも見ずに操作してみるが、問題なく投票が完了。お試しのため、決勝レースを三連単で6通り100円ずつ購入だ。一応、前日のレースなどを見て、あれこれ展開を予想し、思い切りよく決定。

防府競輪場は、低解像度であるがライブ中継もやっている。競輪場の入場者が少なくなるはずだ。行けばそれなりに楽しいのだけれどね。

で、結果は予想どおりの展開。逃げる武田(5)の番手神山(3)のブロックを交わした手島(7)の捲りが見事に決まって、7-4-6の22610円。

おおおっ、2万車券じゃないか。ちょっとした小遣い。3000円入金したのだから、500円買っておけば良かった。これはヤバイパターン。最初に儲けさせて泥沼に引きずり込む日本自転車振興会の策略ではないかと疑いたくなる。

競輪3連単抜け目車券―夢の勝ち逃げ大当たり! (サンケイブックス)