マスコミの弱い者イジメ

イジメ報道が過熱している。必要以上の報道は、新たなイジメを産む。最近は、子どもと報道番組を見ることに耐えられない。子ども達は、どんな風に思いながらイジメ報道を見ているのか。

SoftBank報道もしかり。弱みを見せると徹底的に潰しに掛かるマスコミ。報道の自由という楯を振りかざし、言いたい放題だ。大体、タダで携帯使えるわけ無いじゃないか。制約、例外あるに決まっている、そのくらいの常識はマスコミにもあるはずだ。くだらない。

とは言え、ITには強そうなSoftBankらしからぬシステム停止。そういえば、NTTのひかり電話、我が家も3日間、通話不能になった。ITを過信してはいけないと判っているが、どっぷりとそこに使っている自分が情けない。後戻りが出来なくなっている。