マンモス・ハンター(上・中)

積ん読、未読本が数百冊。もう置くところがないと判っていても、また買ってきてしまう。処分もかなりしているのだけれど減らないぞ。何とかしなければと思うのだけれど、何にしても時間がない。読書の秋にイベントが多すぎるのだ(まただ)。取り敢えず、読み終わった本ところをどんどこ紹介して、片付けてしまおう。

これは、エイラ「地上の旅人」の5巻と6巻。下巻は読んでいる最中だ。というよりも、かなり飽きてきていて、手に取ることが少なくなってしまっている。

大体だ、『マンモス・ハンター』などと副題を付けているにもかかわらず、マンモスは一度も出てこず、未だにマンモス狩りをやる雰囲気にならない。下巻では、マンモス狩りをやるのだろうけど、そこに行き着くまで900ページも使うなよなって。中ダレ激し。

マンモスハンター (上) エイラ 地上の旅人(5) マンモスハンター (中) エイラ 地上の旅人(6)