マウス購入

最近、朝になると家の廻りにネズミの糞がちらほらと。姿は一度も見たことがない。ホームセンターでネズミ殺害餌を買って置いておくと、食べ散らかした跡がある。どんどん食べなさい。
ところが、今朝は、食べた跡がない。食べ飽きたのか、お亡くなりになったのか。結果が知りたい。いま、どこにいらっしゃるか。

で、飼ったのは、うっ、もとい、買ったのはもちろんネズミではない。ELECOM のマウスである。以前、使っていたマウスがあまりにも不可解な動作をするようになったので、貯まっていたポイントで購入。マウスにも寿命があるのね。

bit PALVOマウス M-BPAUP2Rシリーズ ムーンホワイト
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-bpaup2r/index.asp

MRレンズを搭載し、低価格にも関わらず優れた応答性と他に例を見ない精度を誇る。

しかしこのシリーズの名称。読み方も判らない、覚えられない。
MRエンジンとかいうシステムが取り入れられていて、赤色LEDが発光せず、以前から使っていた光学式対応マウスパッドで使うと動作が不安定になる。机の上でマウスパッド無しの方が安定する。マウスパッドの位置に囚われないので、それはそれで便利。

さすがに新しいだけあって、クリック感がメカニカルな部分でカチカチと小気味良い。形状・ホイール質感も良い感じ。使用頻度にもよるだろうが、2年に一回くらいは好感するとストレス無い。