DELLパソコン購入

パソコンを購入した。といっても、ヲレのではない。70歳近い両親のパソコン。年金生活者。えらい世の中になったものだ。

SONYのVAIOノートを5年間使って、あれって、余分なソフトとか機能が付きすぎて、使いにくくて、最悪であったわけであるが、さすがに調子が悪くて買い替え。
用途は、メール、Webサーフィン、ゲーム。クドイがえらい世の中になったものだ。

購入したのは、DELLのDimension。
http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/desktops?c=jp&l=jp&s=dhs

半ボケ、年金生活者には安さが一番と単機能。といってもバカに出来ない。ヲレの Endeavor Pro3000 とそんなに変わらないスペック。不用になったら、我が家に引き揚げてしまう事も念頭に入れたことは、当然だが(笑)

TFT液晶19インチディスプレイ、Pentium4_630_3GHz 800FSB、SATA 250GB_HDD、デュアルチャンネルDDR2-SDRMメモリ 1GB・・・。

ウインドウがどっかに行ってしまったから見てくれとか、ここのボタン(アイコン)が見あたらないとか、パソコンが壊れたときショップに風呂敷に包んでノートパソコンを持って行く年寄りが使うのは、勿体ないと正直感じる。技術革新に対して失礼というものだ。

ちなみに、送料、消費税全部あわせて約89,000円。この中には、実は、ヲレがこっそり注文したバッファロー製7メディア対応カードライター(外付け、USB2.0)も紛れ込んでいる。安いなあ。少し前まで、液晶ディスプレイだけでもこのくらいの価格だったような気がするが。

まあ、人のものでも買い物は楽しい。

しかしだ、DELLに言いたい。Web注文画面、使いにくすぎ。多くのものをネットで買っているヲレでも、何度もやり直して、うまくいくまで小一時間掛かった。納品日も全く不明。いつ届くの?エプソンダイレクト当たりを見習ったらと思う。ページ表示エラーは頻繁に出るし。所詮外資系か。最悪のユーザビリティ。至急、見直すべし。