苦しい

苦しい。家のローンを組んでから6年間、年収ベースで下がり続けている。そんなつもりではなかったのだが。

苦しい。今後5年間、昇級停止が決まっている。一体、世の中どうなっているのだ。そんなつもりではなかったのだが。

苦しい。ということは11年間、働けど働けど何も変わらないということではないか。そんなつもりではなかったのだが。気力が萎える。

苦しい。後は、宝くじに期待を寄せるだけ。ロト6を細々と買い続けている。毎週毎週、本に挟む栞が増えていく。栞に丁度いいのだね、ロト6と車券の外れたヤツ。積み重ねると10センチ位ある。たくさん本が読めるなあ。

年末ジャンボとか必ず1等を取りに来ないヤツがいて、何を考えているか、常にそいつの神経を疑っていた。そして、その当たり券が俺の所にあれば・・・と。連休中、机廻りを片付けていたら、未開封ドリームジャンボが出てきたではないか。まさに期待の未確認物体。

支払期限は、平成18年6月20日まで・・・まだ、間にあう。どきどきしながら、宝くじサイトで抽選番号を確認・・・ハズレ。何度も、見直す・・・ハズレ。やっぱり300円也。換金に行く気力が萎えた。

NHKマイルカップ。名前が気に入ってロジックから6点流す。武豊3番人気以下は必ず買う。で、何気なく見ていたら、おーっ、6番ロジックが突っ込んでくるうう。おっー、1着じゃないか。で、2着は・・・買ってない。気力は地獄の底に萎え落ちる。無気力のまま、今日も仕事に行く。だめ・・・だっ。

こんなに苦しいのに、楽天だけは、プレミア会員に昇格している。コレこそ、嫌みだ。貧乏人いじめだ。沸々と怒りが沸いてくる。俺を煽らないでくれ、インターネットでの買い物は簡単だけど後が大変。金策を後でやるのが常套手段となってしまっているヲレ。