CoCo壱番屋のスプーン

 もう3週間、土日も仕事に行っている。全然、休んでいないじゃん。
 夜も11時過ぎまで仕事、仕事、仕事・・・。気が狂いそうだ。

 で、夕食は、カレーショップCoCo壱番屋のグランドマザー・カレーだ。3月末までの限定メニューであったが、いやコレが美味しいのだ。毎日、毎日食べ続けた。

 このグランドマザー・カレーを食べると1枚スクラッチくじをくれる。当たりが出ると特製スプーンをプレゼント。はずれ券10枚でも1本スプーンをプレゼント。で、食べまくって3本ゲット。なんとなくうれしいかな。このスプーンであるが、

今回の企画は、芸能界を代表するカレーが大好きな3人の「本当に使いやすくて、デザイン的にも優れたスプーンをつくってほしい」というお話を受けたことから始まりました。そこで我々の技術を結集してご期待に応えるべく生まれたのが、このスプーンです。改良点としてはまず、サイズを少し短くしたこと。これは微妙なバランスを考慮した結果です。また指で支える柄の部分の丸みや反りをチェックし、持ちやすさを向上させました。さらに口に触れる部分のエッジの角度を一層なめらかに仕上げ、深さも調整。昨年を上回るバランスの良さで、この企画にふさわしく素晴らしい製品をお届けできると自負しております。

だそうだ。YAMACO(山崎金属工業)という有名なカトラリメーカー製。