炭酸ボンベ、トリノ、ガセネタ

 サントリーのレッドガラナ炭酸飲料。コンビニで思わず手にとってしまったデザインに脱帽。弱いんだよね、こういうのって。飲んでみれば、デザインにこだわっただけの味であり、意外に美味しい。子供達にバカ受けで、それだけでいい気分。

 話は変わって、オリンピックでは駄目だねえ、日本勢。どうにもふるわない。というか、日本のメディア、選手等に騒ぎすぎ。放送でも、ゲストやらアナウンサーやらのハイテンションが、成績との空回りで虚しい。言い訳じみたホローが虚しい。

 大体、世界一を決めるオリンピック。スポーツ競技なのだから、負けた日本選手ではなく、世界の一流選手の競技を見たいのだよ。メディアは、その辺から勘違いしている。

 また、話は変わって、見事に民主党がガセネタを掴まされた様子で、そのへんの空回りの様子が虚しい。大体、ライブドア事件もやたら自民党を糾弾しているけど、あの選挙の時、ホリエモン争奪戦を民主党と自民党がやって負けたんじゃないの。「民主党から立候補しませんか」って。なんだかなあ、忘れてしまったのかな。何か世の中、本当に虚しい。