買い物あれこれ

 ヲレの楽天会員ランクが知らない間にゴールド会員になっている。そんなに買い物したかな。最近楽天で買った物と言えば、これ。

!インスタントヌードルタイマー

 インスタントヌードルタイマーという商品名。カップヌードルにお湯を入れてこいつの上に載せると3分(4分も選択できる)後に、あのお湯の沸くとなるヤカンの音、ピィーッって音がして知らせてくれるという代物。丁寧にも赤LEDで如何にも沸かしているような雰囲気にもしてくれる。つまらないけど、意外に3分を測るのはアバウトになるので、こんなモノがあれば固い麺やのびきった麺を食べるような事態にならないだろう。

 Amazonマーケットプレイスでは、「たまごっち」を買った。マーケットプレイスと言っても、たまごっちは、ほとんど新品で売っている。このバンダイの商品は、いつの時代も売り切れ、おもちゃ屋で手に入れることは困難である。

祝ケータイかいツー!たまごっちプラス 赤いシリーズ コンほわいと

 業者が、おもちゃ屋が商品として店先に出さずに価格に上乗せしてオークションなどネットで売り出すからだ。Amazonマーケットプレイスもしかり、業者と思われる人たちばかり。たまごっちを専門に売っていたりする。店先には一つもないのに、商品がネットでは溢れている。
 ヲレが買ったのも、送料を入れると定価の1.5倍。バンダイの責任は重大。しっかり流通管理をするべきである。

マリオ&ルイージRPG2

マリオ&ルイージRPG2

 Amazonの正規ルートで買ったのは、NINTENDO DSソフト「マリオ&ルイージRPG2」。こいつは定価の20%引き。商品によってであるが、それにしても中古市場であるマーケットプレイスの方が相場が高い現役商品が存在するのは如何なものか。