バート・ランカスターの画

今日は、バート・ランカスター(Bart Lancaster)だ。スケッチブックの2ページ目。黄ばみが悲しいが、それが却って良い感じにもなっている。

タイトルまで、バート・ランカスターなんて表現したが、多分そうだよね。ヲレの記憶では「バート・ランカスターを描いた」なのだ。この目、鼻、口は、まさに彼なのだが、何の映画のシーンを描いたのかは不明。小銃を持っているが、シュマイザー?って事はドイツ、戦争映画か?そんな映画に出演してたかな。25年ほど前の記憶は皆無である。誰か知っている?

最近何をしているのかも不明。Googleで調べてみると・・・

91年にシドニー・ポワチエと共演したテレビ映画『裁かれた壁〜アメリカ・平等への闘い』が遺作となり、94年に心臓麻痺が原因でこの世を去った。

あら、亡くなっている。偶然出てきたシドニー・ポワチエなんても凄く懐かしいが、彼は何しているの?名優であるが、最近名前を聞かない。まだ現役のはずなのだが。生きているよね?