Dr.コトー診療所(4)(5)

ますますこの島には大事件が発生するようになる。普通の島の開業医では対処できないでしょうということが平気だ。
5巻では、話題が狭心症だ。おー、俺と一緒でタイムリー(http://d.hatena.ne.jp/tipitu/20050420)。そうだよ、24時間心電図やらなきゃ駄目。この本ではホルター心電図という表現を使っていなかったけど、ヲレやっちゃったもんね。で、そんなに楽観視もしていられないのが、結構、内容が俺もそうじゃんて思い当たるところがあって、これマズイって感じ。

思うことは、医療の世界はこの漫画のようにドラマティックなことばかりではなくて、日常生活に溶け込むような世界なんだなということ。


Dr.コトー診療所 (5) (ヤングサンデーコミックス) Dr.コトー診療所 (6) (ヤングサンデーコミックス)