中国デモはゲーム感覚

朝の番組で、中国のデモはゲーム感覚、と言っていた。なるほどと思う。ヘラヘラ笑い、日本製の携帯電話で実況中継、騒ぐことが楽しい若気のいたり。こんな奴らを最近どこかで見たと思ったら、桜の下で馬鹿騒ぎをする酔っぱらい小僧ら。うんざりだ。


大阪の中国領事館にカミソリが届く。誰だ、こんな馬鹿なことをする輩は。日本は冷静だということを世界に示せ。今は、民度が試されている。冷静さを保った上で反省しよう。ヲレも判らないが、おそらく反省すべき事があるはずだ。南京大虐殺、教科書の表現の仕方で戦争の悲惨さを示そう。靖国参拝、個人とかなんとかという屁理屈ではない。政治的判断で取りやめることも日本の為ではないか。また、以前から感じていたこと、靖国参拝に一喜一憂する日本のマスコミが火に油を注ぐ。あんた等にも責任はあるぞ。


愛国無罪、こんなスローガンを本気で掲げる輩、過去にもこれらをよしとしてきた中国政府に責任がある。暴力も殺人も戦争も愛国一つで片付けるのか、過去の悲劇を振り返れよ、結果がどんなに悲惨なことになるのか。


日本のマスコミ、事実だけを伝えなさい。世界の目で見た公平な報道を。