時之栖、富士急ハイランド

どどんぱ

春爛漫、富士川付近、裾野御殿場間の東名高速道路沿いが桜満開で美しい。こんなに桜が植えてあったのか。かなり感動。


時之栖御殿場高原ビール」で昼食を摂った後(ヲレ運転手)、子供達の希望で富士急ハイランドに行く。

久しぶりの富士急ハイランド。前回来たのは、秋の天皇賞で万馬券(スペシャルウィークステイゴールドね!)を取った日だから1999年、もう6年前。随分と様子が変わっている。


今回は子連れであるので、あまり乗れるアトラクションは無いが、見ていて爽快なのはやっぱり「ドドンパ」。強烈に迫力あり。最高時速172Km/h、スタートから172Km/hに達するまで1.8秒、目の前で戦闘機が通り過ぎるような音、巨大なバンク、見ているだけでもかっこいい。そして垂直落下。なにもそこまでやらなくてもと笑ってしまう形状。本当に素晴らしい。

初夏のような陽気、いろいろな意味で良い一日だった。