2008-07-09から1日間の記事一覧

 自転車三昧

クラッシャージョウやダーティペアで有名なSF作家の高千穂遥ですが、『自転車で痩せた人』から自転車評論家として有名になってしまいました。SF作家であるということを知らない人が多いのではないでしょうか。【送料無料】自転車三昧 [ 高千穂遙 ]ジャンル: …

 TIME HACKS

ここ10日ほど、体調不良なのでごろごろしながら本を読む時間が増えています。外に出かけることが出来ないので、本の感想でもエントリします。まずは、小山龍介著『TIME HACKS』です。よく売れていますが、残念ながらあまり面白くありませんでした。微熱の中…

 博士の愛した数式

本屋大賞、読売文学賞の受賞作、ベストセラーです。一気読み、感動しました。ブックオフで105円で新品同様の状態で売られていました。Amazonマーケットプレイスの最低価格は1円(ただし+送料340円)です。著者に失礼です。中古本価格が小説としての水準で決…

 docomo N705iμ(その2)

昨日のエントリに続いてですが、docomo N705iμの魅力は、なんと言っても筐体の美しさです。 厚さ9.8mm、ステンレス製の光沢ある表面がシンプルです。表面は真っ平らで、デザインを大きく崩すサブディスプレイ(時間などを表示させる部分)がなくスマートです…